ゆうのゆるっと日常

日常のちょっと丁寧に過ごす時間に書くブログ

信玄餅の食べ方と初の売り上げ

昨日、山梨からいらっしゃった方とお会いする機会がありましてお土産に信玄餅をいただきました。

大好物なのでとっても嬉しいです!

f:id:yuyumeaw:20230423182224j:image

どうやら外の包みに全部中身を出して食べるのが良い食べ方らしいですが、私は小さな頃からこんな感じ

f:id:yuyumeaw:20230423182306j:image

案の定、きなこは溢れますが…

もう一個あるのでそれは全部出しスタイルで食べてみようかな。

さてさて実は私、アクセサリーショップをやっておりまして昨日、初の売り上げが出ました。「最初のお客さんになるね!」と言ってくださってた方からのお買い上げで、直接お会いする機会があったのでそのときにお渡しできました。

その場でイヤリングを身につけてくださり、自分が作ったものが世に出ていく瞬間を目の当たりにして、とても嬉しかったです。

そして、今日もまた別の方からお買い上げいただきました。本当にありがたいことです。

自分のできること、好きなことでお金をいただく。そしてまた自分の納得いく方法でお金を使う。とても健全な循環だと思います。

そしてもう一つ起業したいことがあります。そちらはまだ、人間で例えるならお腹の中で器官が少しずつ形成されているような段階ですが、必ず世に産み落としたいと思います。

自分のことだけに集中して整えていくと、ご縁が広がり、できることも広がっていくんですね。これが宇宙のしくみです。