ゆうのゆるっと日常

日常のちょっと丁寧に過ごす時間に書くブログ

ヨガとリベンジ信玄餅

今日は午前中にヨガに行ってきました。デトックスを目的としたレッスンで、かなり動くハードなやつ。ヨガは2回目でしたがなんとかついて行けました。

ヨガはポーズに気を取られず、自分が気持ちいいと感じるポーズを探るということが大切だそうで、自分の感覚、体としっかり向き合ういいトレーニングになりますね。

ピラティスと合わせて、共に週一か週二くらいで通えたらいいなと思います。

ヨガの後はお昼ご飯。

f:id:yuyumeaw:20230424181818j:image 

パスタをいただきましたが撮り忘れ。升に入った抹茶ティラミスをセットで。ダイエットとかは気にしない。週に一回は1人で外食をする時間がほしい。

糖質を摂ったことと、ヨガで体と向き合ったこともあり、帰りは駅から家まで歩くことにしました。大体小一時間かかりますが、後半は自然豊かな(田舎な)道なので癒されます。お気に入りのタイBLドラマのサントラを聴きながら歩けばあっという間。いいウォーキングになりました。

午後は読書をしましたがそのままお昼寝タイムに。そして、おやつに信玄餅!!

今日は風呂敷ビニールに全部出すスタイルで食べてみました。

f:id:yuyumeaw:20230424182133j:image

生まれて初めて。でも、溢すことを考えなくて済むのでいいかも。ネットで調べたら公式では他にも、餅の一つを先に食べて、そこに黒蜜を出すとか、楊枝を上手く使って餅の下に黒蜜を入れるとかありました。

機会があったら他の方法も試してみたい。

振り返るとなんか食べてばかりな気がする。気をつけないと。そういう意味でもこのブログは良い役割を担ってくれてますね。