ゆうのゆるっと日常

日常のちょっと丁寧に過ごす時間に書くブログ

最近のお庭事情

ゴールデンウィークの初日ですね。今朝は親戚に送る玉ねぎをパッキングして、庭掃除をしました。

f:id:yuyumeaw:20230429143702j:image

祖父が管理する庭にはたくさんのお花が。何の花かはわからないけれど。

f:id:yuyumeaw:20230429143732j:image

これはテッセン?らしい。大ぶりで華やかですね

f:id:yuyumeaw:20230429143755j:image

苺の花が咲きました。はじめはポットイチゴだったのですがプランターに植え替えたら野生化しました。野いちごみたいな小さなイチゴが成りますが、大体アリさんに食べられてしまいます。

f:id:yuyumeaw:20230429143900j:image

そしてバラの蕾が!!赤〜マゼンタピンクの薔薇が咲きます。アブラムシがついていたので消毒しました。今から楽しみです。

道端にもたくさんお花が咲いていて、本当に良い時期です。今日も良い一日を。