ゆうのゆるっと日常

日常のちょっと丁寧に過ごす時間に書くブログ

幸せな夢とよくある現実

今朝は私の好きなタイの俳優さんたちが出てくる夢を見て幸せに目覚めました。

ふぉすぶくと仲良くしました。ボスベイブ早く観たい。あと、My school president の子達がファンミやってくれました。Geminiくんは仕事の都合でいませんでしたが(泣)、Fourthくんはめちゃかわいくてかっこよかったなぁ

 

友人からのラインで、8月に付き合っている彼と入籍予定とのこと。お相手は中学時代の後輩で、ずっと遠距離でしたが就活で悩む友人の鬱電話にもよく付き合ってくれて、精神的な支えになっていてくれたそうです。

付き合い始めてから諸々のことが傍から聞いてるとトントン拍子で、合う相手なんだろうなぁと感じます。

めでたい!!でも正直うらやましい。私はすぐ結婚したいわけではないけれど、そういう相手がいるということも、そして、そういうパートナーシップを作れる彼女の在り方というか、人に弱みを見せられたり甘えられたり、心を開けるのが良いなぁと思ってしまいます。それを受け止めてくれる彼も。

私の場合、どうしても自分でなんとかしようと内観したりノートワークやったりして解決してしまいます。付き合ってる人がいても同じ。そういう弱い自分は相手には受け入れられないって思ってるんでしょうね。単なる相手への不信(相手のせいでは無い)と自分自身の否定、弱さの拒絶です。

とはいいつつ、お気に入りのGeminiFourthのMVを観たら元気になりました。推し活最高。

 

そういえば、昨日記事にあげた、セブンのボルシチ美味しかったです。たぶんサワークリームがわかりやすく入っていると満足度がより上がるのかと。

ハーゲンダッツも美味しかった!チョコソースがとろ〜り。私はナントカ&クッキーが好きで、チョコクッキー部分に至福を感じます。抹茶の存在感がちと弱めな気もしましたが、好きです。次はベリーの方も食べてみたい。

 

午後からは選挙カーに乗ってうぐいす嬢をします。

なので今日は冷凍うどんのレシピを開拓予定。しっかりと長い時間でも良い声が出せるようにという願掛けです。