ゆうのゆるっと日常

日常のちょっと丁寧に過ごす時間に書くブログ

選挙カーに乗って思ったことなど

昨日は無事、選挙カーうぐいす嬢を最後まで終えられました。昼食に食べたうどんの願掛けのおかげか、声を褒められることも多く嬉しかったです。

うるさくて迷惑かもしれませんが、病院や学校・保育園前では話さない(規制あり)のほかにも、私たちの陣営では信号待ちや踏切、響く高架下の通過時も話さないなど、できるだけ迷惑にならないように努めております。すぐに後続車が抜かせるようにもしています。夜勤の方やお家で休んでいる方、お仕事をしている方には申し訳ありませんが…。

本当はそんなことしなくても、有権者がちゃんと興味を持って候補者を調べる意識があればいいのでしょうけど。まぁ、元々興味がない人は車で名前を連呼されても、選挙に行こう、票を入れようとは思わないよね。元々応援してくれてる人や興味を持っている人に対しては、選挙カーは有効な気もします。結構家から出てきて手を振ったり「頑張れ!」って言ってくれる人もいます。嬉しいですね。

それはさておき、一緒に乗ったメンバーがとても良くて、私と面白系パワフルおばちゃんがうぐいす嬢、ドライバーはイケオジとイケメンでした。快適極まりない。イケメンは良い香りがしました。イケオジはシュークリームを全員分買ってくれました。私以外、みんなクリームをこぼしてました。面白かった。シュークリームは、クリームを先に吸うのがポイントですね。

今日はお休み(いつも休みなんだが)。数ヶ月ぶりにピアノを弾きました。指が音を覚えてたり覚えてなかったり。毎週レッスンに行くのはもうキツイんだけど、時々こうして辿々しくも弾ける曲があるのは幸せなことですね。気持ちが整いました。

午後はレザークラフトでペンケース作りをするか、本を読むか、ガラル地方に旅立つか。ゆっくりします。

 

追記

f:id:yuyumeaw:20230419141314j:image

至福のひととき。